【一日一枚】敏感肌の私が日本製マスクパックをいろいろお試ししてみた【口コミ】

ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎年の抱負は「去年の自分より綺麗になる」のmioです🌟

💋自己紹介はこちら💋


私は一日一枚はシートマスクを使うのが日課ですが、シートマスクに関しては専ら韓国製マスクファンです😊

ドクタージャルトやリーダースが大好きで、amazonで正規品が購入できることからリーダースをよく使っています。

ドクタージャルト、リーダースは使用後は本当にうるうるもちもちのお肌になれるし、敏感肌の私でも刺激がなく使えるものが沢山あるので大好きです。

 

 

 

ただやはり同じブランドばかりだと共通成分が多いのでお肌に与える美容成分に偏りがでるかなぁと思いまして

(単純になんとなく飽きてきたのもある)

日本製のパックにも今まで使ったことがないものの中に良品がきっとあるかも🌟

と思い、気になったものを数種類お試ししてみました📝

以前の記事にも書きましたが、どんなに良い美容成分でもそればっかりに偏ってしまうとお肌が慣れてしまい効果が薄れたように感じる原因になります。

偏りなくいろんな成分をお肌に与えてあげることも大事です✨

私は自分に合うマスクを数種類常備して日替わりで使っています。

 

 

今回お試しした「MADE IN JAPAN」シートマスクの中からリピート決定した優秀シートマスクはこちら~👏

 

今回はなんと8種類のマスクをお試ししました❕

私の中で譲れない条件があります。

 

  • 個包装タイプであること
  • 一枚あたり200円以下であること

 

この二つの条件内で日本製のマスクをお試ししてみました。

 

なぜ個包装タイプにこだわるのか?

 

私はマスクを購入するときは必ず個包装のものを買っています。

大容量タイプは開封後空気に触れる時間が長いため、品質が劣化しやすいという難点があります。

そのため個包装タイプに比べて、開封後品質が劣化しないように防腐剤などの添加物が多く含まれている可能性があります。

防腐剤がお肌に良いわけないですよね。お肌に良くない成分はなるべくつけたくないという気持ちから個包装タイプにこだわって購入しています。

 

 

200円以下なのは、単純に毎日使うものなのでそんなに高すぎるものは使えないからです。

リーダースやドクタージャルトが150円から350円くらいのもので平均200円前後なので、それ以下で購入できたら良いなという感じです👸

 

 

結果のみお伝えすると、その中でリピート決定したマスクはなんと一種類のみです。

それがこちら~👇✨

クラシエ肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア美白

クラシエ肌美精の超浸透3Dマスクのエイジングケア美白です。

Amazonの方がお安い上に送料無料なので私はAmazonで購入してます。

こちらはぷるぷるのゲル状の美容液がたっぷり入っていて、かなりしっかり保湿してくれます。

粘度が高くて、マスクを袋から取り出すと、美容液が糸引いちゃうくらい。

私は保湿が足りないとすぐにテカってしまうタイプなんですが、朝こちらで保湿した後にメイクすると化粧ノリも化粧モチもかなり良い感じ~です✨

敏感肌の私でも全くピリピリしません。素晴らしい~。

気になるお値段は一枚当たり約127円でした~💰

(Amazonあわせ買い対象商品 2018年12月現在)

 

 

他にお試しした7種類は

こちら達だったんですが・・・

潤い力、肌への刺激、全てにおいて肌美精の圧勝でした💯👌🏻

今回お試しした中では肌美精の超浸透3Dマスクのエイジングケア美白だけが「これはお気に入りの韓国マスク達と肩を並べれるぞ💖」と唯一思えたマスクでした。

 

リピしなかったマスク達の残念だった点

コーセー クリアターン ベイビッシュ プレシャスオイルインミルキィマスクシリーズ

こちらミルキィマスクの名の通り乳液上の美容液に浸されたマスクです。

最初は良い気がしたんですが、日中なんかテカるかも・・?ってな感じでした。

パックが乾くのが一番早い。てゆうかかなり早い。

なんでだろうと成分表示を確認したら、なんと

水・BGについでなんと三番目にエタノールの表示🙄🙄🙄

※化粧品の成分表示は薬事法において、基本的には配合量の多い順に記載されています。

そりゃ乾くの早いわ。なんで買う前気づかなかったんだ私。。

エタノールは揮発するときにお肌の水分も一緒にもっていってしまう作用もあるので保湿という観点で考えたときは邪魔な成分だと私は考えています。

防腐や品質保持のために多少は配合されている場合はしょうがないとしても三番目はさすがにダメ無理ごめんなさい🙅

ちなみにお値段は一枚当たり115~120円くらいでした💰

 

 

ウテナ 贅沢ジュレのシートマスク シリーズ

 

 

こちらは名前通り、金色のゼリー状美容液がたっぷりひたひたのマスクでした。

なぜダメだったかって❔

単純にヒリヒリしたんだよぉーーー😭😭😭

敏感肌なものでね。ごめんなさい。

耐えれないほどの痛さじゃなかったので何回か頑張って使ってみましたけどね、慣れることはありませんでした。

ちなみにお値段は一枚当たり150円~200円くらいでした💰

 

 

クラシエ 肌美精 ビューティーケアマスク(保湿タイプ)

これは今回リピ決定した「超浸透3Dマスクのエイジングケア美白」と同じクラシエの肌美精の別シリーズです。

メイクを落とさず寝ちゃう日がまぁまぁあるズボラ女子なのでネーミングに惹かれて購入しました。

同じメーカーでも全然違うんですね。こちらは乳液っぽい美容液のマスクでした。

ネーミング通り、メイクを落とさず寝ちゃった日の翌日に使用してみました。

うーん可もなく不可もなく・・・メイク中テカリが少し気になる気がしましたね。

いや、メイク落とさずに寝たのが悪いんだろっというつっこみを自分で入れたくなりますが。

このマスクが悪いんじゃないのかもしれない。でもパケにそう書いてあるんだもん。

期待しすぎちゃいました💦

ちなみにお値段は一枚当たり約170円でした💰

 

 

マンダム バリアリペア シートマスク なめらか

こちらは美容液22mlと一番液量が少なかったんですが、やっぱりちょっと少ない感じがしました。

マスク自体が水分たっぷりうるうるひたひた~って感じではなくて、少し足りない。

刺激とかは特に感じなかったのですが。液量もう少しください。

液量は最低25mlは欲しいかな。

たった3mlと思うかもしれませんがその差は実際に比較してみるとかなり違います。

逆に30mlとかあっても袋の底に余るので25mlが私的にはベストかなぁと思ってます。

まぁ余った場合は体に塗ったりしてるから多すぎる分には別にいいんですけどね👌🏻

ちなみにお値段は一枚当たり約100円くらいでした💰

 

 

以上今回お試しした全てのパックについての個人的評価でした📝

肌美精の超浸透3Dマスクのエイジングケア美白は良かったのでぜひお試ししてほしい~。安いし。

同じシリーズで他にもあと2種類くらいありました。

美白がよかったので他のも買おうかなーと成分表示見比べてみたんですが、結果美白だけでいいかなって感じでした。

気になる方は成分表示見比べてみてください😊

またいろいろお試ししたら記事アップしていきます🌟

過去のシートマスク比較評価記事一覧はこちらからご覧ください👇

シートマスク記事一覧

 

 

 

 

🙇🏻‍♀️応援クリックお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA